|
|
|
ご使用上の注意!
|
このデータは、あくまでおいらの走ったルートの覚え書きです。
ですので、スポンサー以外のクレームは一切お断り致します。 走行距離は主にバイクで測定し、旺文社発行のツーリングマップルにて無断で補正しています。 また、掲載される内容は必ずしも最近の状況及び写真ではありません。 走行日を良く確認し、一か八か?役立ててください。 |
林道日記(OFF-ROAD・DIARY)29 |
営林署の一斉伐採で広々とした福島盆地北部を一望する、真下が国見町である。 |
|
|
小坂峠でこれほど3月末に雪があるのは珍しい。 |
真っ白な轍を造りながら、といえば聞こえは良いが、既に相棒は青色吐息。 この直後、見事に今年2度目の残雪スタックに見舞われる。40センチも残ってるんだもの。 |
|
因みに今年(05’)の春先は伐採の為営林署の大型車両が結構入ってましたのでご注意下さい。 |
|
走ってみるとスタックした所から僅か5〜600mほど、そんなモンだよ人生は!。 |
林道日記(OFF-ROAD・DIARY)29-2 |
|
県道107の通過距離は僅か1Km程である。
|
僅かな反復行動の後、西畑線のT字路に出る。 10tトラックが回頭する為、異様に広く採られた道幅。 |
|
●林道西畑線 |
|
|
林道日記(OFF-ROAD・DIARY)29-3 |
このような倒木が大変多い。 実はキャリアがぶつかって止まったところ〜。残念。 |
|
|
|
石母田峠に向けて福島側を登る。最も急と思われるヘアピンコーナーを抜ける。 |
|
|
|
峠はすっかり伐採されちまい 昔の面影はないなぁ。 |
水の多い林道だ、あちこちで濡れている。 |
|
伊達沢林道に入ると橋に欄干が無くなる。 伊達沢林道起点、正面が魔の廃道K107!。 赤井畑側の県道入口。滝沢林道に連なるが、 そんな事は一言もない。 |
滝沢林道起点と思われるY字路、しかし林道標柱は確認できなかった。 故に(仮称)をつけました。 |
|
|
今度は福島側に下ってみましょう。 ああっ!こんな所にも強行軍の疲れが! 伊達沢線途中の路面撮影にて。 爪が折れちゃってるよぉ〜。 |
一旦、後から整備された町道に出る。 |
|
|
看板の右手の林道がもとの伊達沢線。
現在は町道に集約される 2Kmほど下ると、道は簡易舗装になる。ここからは石母田の集落も見える様になる。 |
石母田(福島)側の起点。標柱などはなく古い鉄製の案内のみ。普通なら間違いなく見落とす事だろう。 茶色い道標は町内遺構案内。 |
|
|
|