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林道日記(OFF-ROAD・DIARY)010 |
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Y字路にある標柱。 |
鬱蒼と生い茂る草の壁がただでさえ狭い林道を圧迫する。目前には落石が散乱して、 さてどのラインで走ろう?。 |
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西沢林道最終局面!通行止めバーが撤去されたその先は・・?。 |
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土盛りによる林道封鎖だ。 土盛り頂点からカメラをパンすると・・・? ああ、逝っちゃってるぅ〜。 |
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03'来訪時、車の後ろにゲートがあり バーに通行止めの標識がある。 葡萄沢(左)と西沢(右)の合流点。 手前が赤崩林道 |
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林道日記(OFF-ROAD・DIARY)011 |
遂に転落した大規模林道の標識・・・。 08'確認。まだ開通してない新規林道なのにこの廃れ具合・・異常だよ。 |
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置賜営林署の18番とも言える林道封鎖だ。 08'夏の写真。封鎖するくらいなら、こんな道作るなよ・・・? |
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何が何でも通したくない林道封鎖。 08'秋の写真。ここにゲート必要なのか? 山菜取りなどの里の住人は延々歩いてましたよ、これ程広い舗装路があるのに。 |
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●大規模林道飯豊檜枝岐線(08') |
大量の瓦礫、漏水、プランター藪化した路肩。 ・・・既に廃道の貫禄すら感じる。 随分前に起きた土砂崩れも放置。 道路半分を埋め尽くす。 |
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05'来訪時、碑から実に7Km…?その左手に。 舗装が延びて旗がひらめいている…? |
葡萄沢林道、路肩欠損のため通行止め。 08'夏の写真。ゴメン、何処が危険なのか解らなかった程度です。 路盤欠損は2箇所、バイク、軽4輪の通行は可能。 |
何が何でも通したくない林道封鎖2。 08'秋の写真。葡萄沢が危ない!というのは解らなくはないが・・? もしかして、危ないのは大規模林道の方なのか? |
貫通して既に10年ほど経過したが今だに一般車両を通した事はない 飯豊トンネル。何のためのトンネルなんだか?。 |
林道日記(OFF-ROAD・DIARY)011-2 |
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葡萄沢林道起点。林道標柱はここ2年内に建てられた(かのような)真新しい塗装だ。
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08'夏の写真。 橋の袂に通行止めの看板と、通行止めの理由を記した立て札がある。 相変わらず葡萄沢橋の上まで雨水で砂だらけです。つーか堆積してますが。 |
五枚沢林道はブナ系の雑木林を登ってゆく。 |
山頂の赤崩林道より新しいと思うが。 鬱蒼とした森を登ってゆく。 山頂までの500m程は明るいスカイライン。 頂上近くの合流点を葡萄沢から見る。、 左が西沢、右が赤崩・五枚沢林道となる。 |
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西沢側から撮影。右が葡萄沢、左側が赤崩、赤崩林道の標柱がある。 |
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先ほどのT字路から赤崩林道。 山形側だと県境への登り一筋な林道だ。 そして県境の道標。う〜む、0.7Kmの林道? |
林道日記(OFF-ROAD・DIARY)011-3 |
08'夏の写真。北側の葡萄沢林道と同じく、通行止めの看板とその理由を記した 立て札がある。既にコンクリートが動かされていた。 |
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福島県側は五枚沢林道。峠より福島側(南東方向)を俯瞰する。 右手下の方に爆裂4連ヘアピンが見える。 |
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一部に排水路もあるが基本的にはフラットだ。 |
爆裂4連ヘアピン。約200m程度の直線と組み合わされるコーナーもすっかり道が広くなった気がする。 |
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やがて五枚沢と平行して走る。 舗装が延びて最後の直線が短いような気が…? 五枚沢の部落側に林道標柱。 |
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