プロローグ |
|
|
|
|
|
|
|
7日の理(ことわり) |
ss-1
|
|
アルバム
★ 焼松林道で県境越え。 ★ 見るたびに小さくなる標柱。 ★ とうがい森(1。 ★ とうがい森(2。 ★ |
「大深谷(おおみや?)林道」入口は写真右!!。 深いジャングルに包まれているが、一応七ヶ宿スキー場に出る。 左が「とうがい森林道」本道と思われる。 |
|
|
|
美しい渓谷美を多彩な橋から堪能する。 |
|
|
怒濤の野辺沢・芳刈林道。差王エコーライン裏に潜む罠。(違w |
||||||||||||
|
山形県道14号との分岐点。 振り返ると・・・。 ★ おお、白看板!。 ★ |
|||||||||||
|
||||||||||||
|
「ぎゅうくし〜」 旨いんだな、これが。 ★ |
|||||||||||
道の駅飯豊の一角にある牛串屋。コロッケも美味しい。 先程まで凄い行列でしたが、何とか人が途切れた所を撮影。 |
ある峠のデジャブー |
ss-2
|
||||
宇津峠小国側抗口。下に見えるのが現トンネル、零度君は誰もいない旧道に佇む。 正面に工事看板が見える。 |
|||||
|
明治期の旧街道?が残る。 一時旧道を離れ、現林道(笑 へ。 ★ 入口には旧街道の看板。 ★ 写真左は旧国道へ。 そのまま登るは明治旧道?。 ★ 旧宇津トンネルへの エスケープルート。 ★ 旧国道に復帰(笑w。 ★ |
||||
|
|||||
|
カーブ注意の電光板には背中に風雪防護板が付いている。 ★ |
||||
再び林道区間に。軽やかに峠に向かって進んでゆく。 写真右手はコンクリート橋である。 |
|
最初は緩やかに登って行く。 ★ 時折、ヘアピンで標高を稼ぐ。 その途中には伐採道の枝別れ。 ★ |
さらに、緩やかなS字を描いて登って行く。 |
|
|
頂上付近にある電波塔群。 藪に包まれて旧道が在るはずだが・・・時間切れ撤退! ★ そして、県道15号へ! ★ |
|
|
ありし日への巡礼 |
ss-3
|
|
桜峠と大平峠へのY字路。 右というよりヘアピン。 ★ 真に「険道」と言うべき15号。 とてつもなく狭い。 ★ 横川ダム沿いにある「叶水トンネル」を抜け、Uターンする様に橋へ。 ★ |
県道15号極楽峠のバイパスとなる「叶水大橋」とその先にある「子持トンネル」
「極楽」のバイパスは「子持ち」とは、恐るべきネーミングセンスだ。(笑w |
|
|
子持ちトンネルを抜け、県道15号に復帰予定で進む。 ★ 樽口峠の袂に到達! ★ |
誰もいない展望台から飯豊山系を望む。晴れたらいい場所だろうが、人も多そうだ。 |
|
|