次の林道に進む。 |
ご使用上の注意!
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このデータは、あくまでおいらの走ったルートの覚え書きです。
ですので、スポンサー以外のクレームは一切お断り致します。 走行距離は主にバイクで測定し、旺文社発行のツーリングマップルにて無断で補正しています。 また、掲載される内容は必ずしも最近の状況及び写真ではありません。 走行日を良く確認し、一か八か?役立ててください。 |
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このContentsは、適当に増殖します。
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●三陸の森林は海洋生物のために在ると言う。
豊かな山のミネラルが 川から海に流れ込み、 海が豊かになると言う。 その山を走る。 聖書ツーリングマップルにも載らない 御当地林道は 太公望の為の アクセスルートなのか?。 |
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林道日記 (0ff-Road・Diary) Iw-306-1 船越林道(仮) |
名も無き半島の林道「船越林道(仮)」
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「建設中の大浦港堤防」(来訪は2018) |
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この時はまだ全部の基礎工事が終わって無い。 |
津波被災を免れた民家の裏から始まるこの林道、多分町道だ。 便宜上、このHPでは「船越林道(仮)」とさせて頂きます。 |
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町道にしとくのは勿体無い、良い林道だな。 |
倒木アリ!!>早朝だからねぇ、アリガチアリガチ。 |
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ご来光の時間だ。 三叉路、ここには林道標柱がある。 サビで読めん!!。 支線には行かず、まず本線を登る。 |
二つ目の三叉路を左折。これが対岸の漉磯(すくいそ)地区に出る半島分断路線だ |
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再び本線を登る。 比較的見通しの良い所ではスピードも乗る。 |
「いい感じの林道だよ」 標高も100mをこえると登りもゆるやかな部分が。 |
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車が2台程度停められる、その先に道?。 誰か歩いている、マニア道?。 再び登りはじめる。 半島半周の筈だが結構長い。 |
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↑「下りの支線が!!
入江か?海に出られるのか!!!」 夢見るオヤジの妄想か? 登りがキツい!! ううん?流石に廃道なのか? |
「この告知、本線の方か?」。 入江に下る方かと思ったが松茸盗んだら罰金参拾万だもんな。 |
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7Kmの林道に20m足らずのガードレール?。 |
こここから山田湾が良く見える。 |
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緩やかに登ってゆく。 |
道は湾を過ぎてついに太平洋側へ。湾を抜けてから激坂はほぼ収束。 地図にある沢を暗渠で越えて行く。 こうして緑豊かな山の養分が海に運ばれて行く。 |
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見事な切り通し。 大体、仮宿崎と小根ヶ崎のまん中辺りか? その裏にも駐車場と道が。 完全にガケ、もはやクライミング(笑 |
「多分この辺が小根ヶ崎」旧道?があってしかも広々駐車スペースがある。 |
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岬までバイクで行けるのか?。 ムリ無理ィ〜〜〜〜! 突然尾根沿いのガケで、しかもロープ付きだよ。 |
もうすぐ終点だな? |
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「終点土場!!!」車道はここまで、看板がある。 「微妙な眺望」禁漁区の看板がある(さっきのもコレかな?) |
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「←霞露ヶ岳」 KLXならトツゲキしてる所だが、ここは笑ってコラえて。 |
林道日記(0ff-Road・Diary) Iw-306-1.5 船越林道/ある支線
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さあ、入江に降りてみよう。看板が入江と無関係?の様だし。 |
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かなりの激坂、しかも狭い上にガケ崩れ。 コーナーが異常にコンパクトだ。 コレはもしや伝説の(笑 |
「スイッチバック!!」慶虎であっても一発で転回出来ない。 |
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沢の出口か? |
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「お!!海岸線」 |
ここが橋の上、袂。 ただの泥濘に落ち葉という感じだ、ヤバい。 |
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林道日記(0ff-Road・Diary) Iw-306-2 支線林道
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今度は右へ!! 半島の反対側に向かい前進開始。 |
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下りもけっこう急で、しかも「荒れてる」 橋を渡るとすぐ左コーナーで登坂開始!。 下りもけっこう急で、しかも「荒れてる」 下りもけっこう急で、しかも「荒れてる」 |
やっぱ(元)土場!! 外から見るとこんな感じ。 |
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橋を渡るとすぐ左コーナーで登坂開始!。 下りもけっこう急で、しかも「荒れてる」 橋を渡るとすぐ左コーナーで登坂開始!。 |
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か走れなかったです。 |
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次の林道に進む。 |